「人生でやりたいこと100のリスト」を作って目標を明確にしよう

人生でやりたいこと100のリスト ブログ

 

他の方が書いているブログを読んでいると、「人生でやりたいことリスト」を作っている方が多いように思いました。

読んでいて羨ましかったので、私もこの書いてみたいな~と、以前から思っていたんです。
ということで今回、私も流れに乗っかって、「人生でやりたいこと100のリスト」を作ってみることにしました。

[adsense]

スポンサーリンク

「人生でやりたいこと100個のリスト」を作るメリットとは?

自分が内心抱いていた目標が明確になる

「自分のやりたいことは自分が一番わかっている」と思う人もいるかも知れませんが、それは違います。

自分がいったい何をしたいのかわからないまま生きている人って、とっても多いですよ。

子どものころに抱いていた夢。

大人になったらやってみたいと思っていたこと。

社会人になって、まとまった時間ができたらやりたいと思っていたこと。

いつか、お金がたまったらやってみたいと思っていたこと。

本当はすぐにできるけど、なんとなくやらないでいる、本当はしたいこと。

今か昔かを問わず、これって「目標」ですよね。

でも、心の中にしまっておくだけでは、どんどん忘れていってしまいます。

 

自分がいったい何をしたいと思っているのか、ときどき振り返ることで、今後の人生の目標を明確にすることができます。

 

目標を少しずつ達成することで、モチベーションが上がる

やりたい100個のことリストを作るとなると、たぶん20個、30個くらいで一度ネタ切れになるかも知れません。

というか、私はなりました(^^;)

 

それでも、なんとか無理やりにでもやりたいことを探し出してみるんです。

そうすると、「やりたいと思っていて、今すぐにでも実現できるのに、なぜかやっていないこと」がたくさん見つかるはず。

 

まだ幼いころに抱いていた「お金がたまったらやりたいこと」や「大人になったらやりたいこと」の多くを、あなたはまだやっていないかも知れません。

そういう「本当はすぐにできること」も、全部「やりたいこと」リストに入れちゃいましょう。

 
そしたら、少しずつ、なんとなくやらないでいたことを、どんどんやっていきましょう。

そしたら、やりたいことリストに書いた目標が、少しずつ達成できます。

それは紛れもなく「あなた自身の人生の目標を達成している」ということなんです。

自分のやりたかったことがどんどん実現できていると思えば、次はどんなことをやろうかと、人生そのもののモチベーションが上がります。

人生でやりたいこと

 

やりたいことリストを作るのは単純に楽しいからやろう

仰々しい名目がなくても、試しにやりたいことリストを作ってみたらいいんです。
絶対に楽しいんだから。

「こんなものが食べたい」

「こんな場所に行きたい」

「こんな家に住みたい」

なーんて、いろいろ夢想するのって単純に楽しいじゃないですか。

「面倒くさい」とか思わず、どんどんリストアップして、自分の欲望に正直になればいいんです。

 

 

べつに、最初から100個もリストアップできなくたっていいんです。

少しずつ更新していきましょ!

[adsense]

スポンサーリンク

私の「人生でやりたい100個のことリスト」を公開します

ということで、つくってみました私の「人生でやりたい100個のことリスト」です!

残念ながら、すぐに100個は浮かんでこなかったので、思いつきしだい、随時更新していきますね。

 

ブログ関係

1 ブログの月間アクセス数を1万PVに
2 ブログの月間アクセス数を10万PVに
3 ブログの月間アクセス数を100万PVに
4 月間アドセンス収入を8000円(振り込み可能額)に
5 月間アドセンス収入を5万円に
6 月間アドセンス収入を10万円に
7 ブログのカテゴリをもっと分かりやすくする
8 ブログのレイアウトをもっと見やすくする
9 ブログのサイドバーに自己紹介を載せる
10 ブログの自己紹介記事をもっと魅力的なものに更新する

 

旅行

11 1週間くらい沖縄に旅行したい~
12 高級ホテルに泊まってラウンジバーを堪能したい!
13 目的もなくホテルに泊まってダラダラしたい!
14 能登半島の先端にあるランプの宿に泊まりたい!
15 東京ステーションホテルに泊まってみたい!
16 銀座の「俺の焼き肉」で値段を気にせずお肉を食べたい!
17 浅草のロック座に行ってみたい!
18 日本以外の国に行ってみたい!
19 海とか山でテントを張ってキャンプしたい!
20 京都の街並みの中でランニングしてみたい!
21 フェリーに乗ってゆったり旅がしてみたい!
22 奥さんとゆっくりリゾートホテルに泊まりたい

なりたい自分

23 家族ともっと仲良くなりたい!
24 ダイエットしてお腹をひっこめたい!
25 アレルギー体質を治したい!
26 1週間くらい、ダイエットに特化した日を過ごしたい(誰かに強制的に)
27 お酒に強くなりたい!
28 プログラム言語の勉強がしたい!
29 英語がペラペラになるくらい英語の勉強をしたい!
30 ドイツ語を話せるようになりたい!
31 筋肉をつけて脂肪を落として理想の身体を手に入れたい!

ほしいもの

32 ハンモックで寝てみたい!
33 シルバニアファミリーをめっちゃそろえたい!
34 2~3畳くらいの狭い書斎がほしい!
35 Huawei P20 proがほしい!
36 Amazon Fireの大きいタブレットがほしい!
37 村佑酒造の大吟醸酒を手に入れたい!
38 和服がほしい!普段着として着れる着物が!
39 気兼ねなく縄跳びできる場所が自宅にほしい!
40 フランスベッドの高級寝具がほしい!
41 猫を飼いたい!
42 ハムスターを飼いたい!
43 かわいい爬虫類(ヒョウモントカゲモドキとか)を飼いたい!
44 新進気鋭の若手芸術家のアート作品がほしい!
45 途中で読むのを止めてしまっている漫画をちゃんと読み直したい!
46 ウラジーミル・ソローキンの小説をすべて買いそろえたい!
47 VRカメラが欲しい!
48 Manierismeのアルバムを買いたい
49 アニメ映画『Fantastic Planet』のDVDがほしい
50 可愛いねこのハンコ(ニャン鑑)で実印を作りたい
51 ハイスペックで小型のパソコンを買いたい
52 座り心地ばつぐんのパソコンチェアがほしい
53 おしゃれな本棚を買っておしゃれな感じにレイアウトする

お金・資産

54 ネットからの収入を年間100万円以上にしたい
55 ネットからの収入を年間400万円以上にしたい
56 年収1000万円を達成したい
57 金融資産(株式や仮想通貨)を1億円以上保有したい
58 ふるさと納税と株主優待だけで食費をまかなえる生活がしたい
59 好きな仕事だけして生きたい!
60 株主優待と配当金だけで生活してみたい!

暮らし・生活

61 散らかっている家を片付けたい!
62 昼間から話の合う人だけで集まって飲み会をしたい!
63 働かずに月30万円くらい入金されないかな~
64 部屋を整理整頓して、もう散らからないようにしたい!
65 マンガ喫茶でひたすらマンガを読んで連休を過ごしたい!
66 自家用車がなくても生活できる環境を手に入れたい

 

公表できない願い

67 
68 
69 
70

※完全合法な「やりたいこと」ですが、アドセンス的にNGな気がするので書きません!

 

 

 

私のやりたいこと、もしかしたら「えっ、その程度のことが人生でやりたいことなの?」と思うかもしれません。

逆に、「高望みしすぎじゃない?」と思うようなことも、もしかしたら書いてあるかも。

でも、誰が何と言おうと、これが「私のやりたいことリスト」なんです。

 

作ってみるとけっこう楽しいし、これからどうやって目標を達成していこうか考えると人生が明るくなるかも!

ブログで公開しなくても、試しに紙と鉛筆を持って書いてみてはいかがでしょう(‘ω’)

 

スポンサーリンク

「やりたいことリスト」を作っているブロガーの皆さま。

やりたいことリストを作っているブロガーの皆さまが、どんなリストを作っているのかを参考にさせていただきました。

参考にさせていただいた素敵なブログを紹介して記事を締めくくりたいと思います。

 

やりたいことリストがどんどん達成済みになるよう行動しよう!!

コメント

  1. やりたいこと・・・

    確かに100個はムズいな

    とりあえず、緊近の願いは、長期休暇と海外旅行行けるだけの資金かな。

    • pirohara より:

      実際に100個書いてやる!って気持ちで書き出してみたけど、70まで絞り出して「・・・」となってしまった。
      まず身近で達成しやすそうな「やりたいこと」を作って、どんどん達成していくとモチベーションが上がっていいですよ~

  2. しろう より:

    初めまして。
    僕も100のリストを書いてみようと思ってこちらにたどり着きました。
    が実際書いてみると50にもいかなかった。
    ゆっくり追加していこうと思います。

    一つ質問ですが、
    リストを公開して実現に向けたアドバイスなどをもらったことがありますか?

    • pirohara より:

      >しろうさん
      はじめまして!
      100リスト作るのは大変ですよね。私も100個はまだ出てきていないので、やりたいこと探し中です・・・。

      リストを公開してからあまりシェアすることに力を入れていなかったこともあって、特にアドバイスをいただいたことはありません。
      ただ、リストにアップしたことを達成するたびにSNSで報告するつもりなので、人の目に触れる機会を増やしていけば、誰かからアドバイスをもらうこともできるかも、と考えていますよ~

      • しろう より:

        ご返信ありがとうございます。
        いろいろな方のリスト参考にさせていただきながら、100個目指していきたいと思います。
        お互いにシェアできて、アドバイスできればやる気も出るし、面白いかなと思いました。