福島県のスイーツカフェ「フルーツピークス」のパフェが美味しい!

旅行

前回、福島県のあぶくま洞に行ってきたという報告をしました。

福島県のあぶくま洞がヒンヤリ涼しい!幻想的な洞窟探検が楽しめるぞ
あぶくま洞という、福島県にある鍾乳洞を知っていますか? 長い年月を経て作られた鍾乳石がすごく幻想的な、福島の観光スポットです。 最近は暑くて外出する気も起きない、なんて方もいるかもしれませんね。 でも、めちゃくちゃ...

あぶくま洞からの帰りによった、郡山市にある「Fruits peaks(フルーツピークス)」というカフェで食べたパフェが、期待以上に美味しいし、すごくフォトジェニックで感動したので、この感動をシェアしたい。

シェアさせてください。

スポンサーリンク

フルーツピークスってどんなお店?

フルーツピークスは、福島県に本店があるカフェで、季節のデザートをふんだんに使ったスイーツが人気です。

フルーツピークスは、フルーツ屋さんであるAOKIという会社が運営しているだけあって、フルーツの美味しさ、鮮度はばつぐん。

熟して一番食べごろのフルーツをぜいたくに使った、タルトやパフェなどのスイーツを、わりと手頃なお値段で食べることができるのでおすすめです。

 

福島県内に複数店舗がありますが、宮城県や埼玉県など、県外にも少数ですが店舗があります。

今回私が行ってきたのは、郡山駅から車で15分ほどのところにある、フルーツピークスの本店です。

スポンサーリンク

フルーツピークスのショーケースの中は宝の山!

言葉で説明するよりも、実際に売られているものを見てもらったほうが、フルーツピークスの魅力が伝わるかもしれません。

ショーケースに陳列されて売られているスイーツの数々をご覧ください。

フルーツピークスのタルト

フルーツピークスの雪月果

フルーツピークスのホールタルト

フルーツピークス フルーツオムレット

 

めっちゃ美味しそうでしょ〜!

美味しそうで色鮮やかなタルトがたくさん並んでいます。

 

ケーキひとつで500円くらいなので、安いとはいえない金額かもしれません。

でも、これだけぜいたくにフルーツが乗っていて、これだけ色鮮やかなスイーツを、数百円で食べられるなら安い買い物だと思いますよ。

 

フルーツはどれも鮮度ばつぐんで美味しいのでハズレがないから安心です。

 

つい友達に自慢したくなるくらいのスイーツばかりです。

もしもおみやげとしてもらったら、めちゃくちゃテンション上がりますね。

 

スポンサーリンク

夏の期間限定「まるごと桃パフェ」をいただきました

ショーケースに飾ってあるスイーツもめちゃくちゃ心惹かれたんですが、今回は「パフェを食べるぞ!」という覚悟を持ってフルーツピークスに行ったので、パフェを注文しました。

キャラメルパフェやチョコバナナパフェ、完熟メロンパフェなど、心惹かれるパフェがたくさんありましたが、今回注文したパフェはこちら。

 

フルーツピークスのまるごと桃パフェ

 

まるごと桃パフェです。美味しそうやろ〜

 

そのへんのカフェで桃パフェなんて頼んだら、まだ熟していない、ちょっと硬い桃がちょっぴり乗っている程度のパフェが出てくることがほとんどですよ。

でも、フルーツピークスの桃パフェは全然違います!

 

一見してわかるように、桃が一つまるごと乗っかっています。

しかも、しっかり熟しているのでめちゃくちゃ甘くて口溶けも最高

これは写真ではどうやっても伝わらないですね。食べてみないと分からない!

 

しかもこの桃パフェ、なんと中にも桃を細切れにしたものが入っています。

食べかけのパフェの写真は、あまり見ていて嬉しいものではないと思うので撮影しませんでしたが、このパフェの中に1.5個分ほどの桃がぎっしり詰まっています。

 

パフェのお値段は1,080円とそれなりに高額に感じるかもしれませんが、これだけの桃が詰まっていれば納得のお値段ですよね!

 

スポンサーリンク

フルーツピークスで桃パフェを注文してSNSでシェアすると200円引き!

フルーツピークスの嬉しいサービスとして、この「まるごと桃パフェ」を注文して、ツイッターやインスタグラムなどのSNSでシェアすると、お会計のときに200円引きしてくれます。

フルーツピークスSNSキャンペーン

 

このボリュームたっぷりな桃パフェを880円で食べられるならめちゃくちゃお得じゃないですか?

しかもブログやSNSのネタにもできるので、一粒で二度美味しい。

どうやら季節ごとに実施しているキャンペーンが変わるようなので、定期的に通いたくなります。

 

スポンサーリンク

フルーツパスタも食べてみた。美味しいけどパフェのほうがいいな。

パフェやケーキなどのスイーツメニューの他にも、パスタやサンドイッチなどの軽食メニューもあります。

せっかくなので、フルーツパスタも注文してみました。お値段は桃パフェと同じく1,080円。

フルーツピークスのフルーツパスタ

パフェをも勝るほどのインスタ映え〜

 

でも、味は、普通。

 

美味しいんだけど、パスタとフルーツを別々に食べたほうが美味しい気がする……。

個人的な感想ですが、フルーツピークスではやはりスイーツをいただくのがベストだと思います。

 

スポンサーリンク

郡山市に行く機会があればフルーツピークスは行っとけ!

フルーツピークスは、甘いものが好きなら間違いなく満足できるお店です。

しかも、フルーツ本来の味を楽しめるように生クリームの量は控えめです。

そのため、甘いものをあまりたくさん食べられない人でも、パフェ一つくらいならペロリと食べ切れると思いますよ。

 

また、郡山にあるフルーツピークス本店には果物屋さんが併設されています。

果物屋さんでは、販売されているフルーツのほぼすべてが試食できます。

完熟メロンや桃にマンゴー、糖度の高いスイカやプラムなど、最高品質のフルーツがすべて試食できるのはサービス精神に溢れすぎています。

 

フルーツ好きには欠かせない郡山市のスイーツスポットです。
郡山市に旅行などする機会があれば、立ち寄ってみてはどうでしょう。

コメント