串カツ田中(東M・3547)がついに待望の串カツ食べ放題を開始。

串カツ田中が食べ放題コースを解禁 お得な食事

串カツ田中(3547)が、ついに待望の串カツ食べ放題コースを新設するようです。

私が住む新潟県にも4月13日に串カツ田中が新規出店したものの、ホットペッパーなどで調べても食べ放題コースが見つからず、「串カツ食べ放題がないなら行かなくていいや」と思ってました。

串カツ田中では今まで食べ放題コースをやっていなかったことに、むしろびっくり。

 

平日の18時までに入店することが条件で、食べ放題を実施する店舗は限定的ですが、食べ放題が業績に貢献するようであれば、地方の店舗でも食べ放題を開始するかもしれません。

串カツを心行くまで食べてみたいと思っていたので、今回のニュースは私にとってはすごく朗報。

 

今後に期待が持てます。

 

kps7942 / Pixabay

 

スポンサーリンク

串カツ田中が食べ放題コ―スを開始。店舗限定、予約必須。

串カツ田中は8月16日から、通年コースとして、平日18時までの来店者限定「ほぼ全品食べ放題コース」と「串カツ食べ放題コース」を81店舗で開始する。一店舗につき一日30名限定で、利用には前日までの予約が必要。

・・・中略

価格は「ほぼ全品食べ放題コース」が大人2,354円、小学生以下1,177円、6歳以下518円、3歳以下0円。「串カツ食べ放題コース」が大人1,598円、小学生以下799円、6歳以下410円、3歳以下0円(※すべて税込み)。

制限時間は120分制(90分ラストオーダー)で、お通し代込みの価格。追加オーダーは注文分が提供され次第注文可能というルールで、追加オーダーの食べ残しは禁止だ。

実施店舗は計81店舗(関東64店舗、愛知県6店舗、関西8店舗、福岡県3店舗)。

串カツ田中の食べ放題コース解禁について、ネットでの反応。

好感触な意見もありますが、けっこう手厳しい意見も見られます。

私自身、まだ串カツ田中に入店した経験がないので、サービスや提供の速さなどはよく分かりません。

ただ、「食べ放題にしても提供が遅いから意味がない」「どの層が対象なのか分からない」などの意見が散見されたため、見直すべき点は多そう。

 

串カツ田中ってどんなお店?

ぶっちゃけ、私も行ったことがないので分かりません。まだ新潟には出店したばかりなので。

昔ながらの串カツを楽しめるというのがウリのようです。

 

大阪市西成区が発祥の地のようです。

あの西成区で。「あの」の意味はお察し。

 

串カツ田中の定番メニューは当然串揚げですが、串カツのほかにも、野菜の串揚げや、うどんなどの一品料理も提供しています。

 

串カツの値段の相場がよくわからないのですが、ちょっと高くない?

串カツ田中が食べ放題メニューをスタート

薄切りのレンコンの串揚げが一本で100円・・・。

玉ねぎスライスの串揚げが100円・・・。

 

個人的に、もともとが割高な感じがする串カツ田中ですが、食べ放題コースができるなら大助かりですね。

揚げ物という性質上、しかたない部分はあるにせよ、提供をスピーディにこなせるかどうかが、食べ放題コースの成功のカギかもしれません。

 

串カツ田中はマザーズ上場企業。株主優待にお食事券もあるよ

串カツ田中は、名前は小さな居酒屋みたいな感じですが、立派な上場企業です。

株主優待だって出しています。

100株~299株所有の株主には、お食事券2,000円分。
300株~599株所有の株主には、お食事券4,000円分。
600株~899株所有の株主には、お食事券6,000円分。
900株以上保有の株主には、お食事券8,000円分が送られます。

権利確定日は11月末日で、年に一回優待をもらうことができます。

ちなみに、株価は8月7日の終値で3,030円なので、お食事券をもらうためには、最低でも30万円以上の投資が必要です。

なお、株主配当金はありません。

 

・・・利回りとしては非常に低いです。

「串カツ田中を応援したい!」「今後の串カツ田中の業績には大いに期待できる!」という方は投資してみてはいかがでしょう。

株主優待や配当目当ての方は、スルーかな。

 

今回の食べ放題コースの追加により、株価にプラスの影響が出ることを期待しましょう。

コメント

  1. うちだけかもしれないけど、串カツってなかなか家で食べられないからね

    食べ放題はありがたい(^q^)

    新潟にいろいろ新しい店が出来たけど、ここも含めていつか行ってみたいね

    • pirohara より:

      串カツは自宅で作ろうと思うと大変だからね、揚げ物は油も汚れるし・・・。
      今度いきましょー