マルコ株式会社(9980)から株主優待品が到着!

マイメロのヒアルロン酸ローション 株主優待

補整下着販売事業のマルコ株式会社(9980)から株主優待品が到着しました。

マルコはRIZAPグループの傘下企業のひとつで、保有株数に応じて多種多様なRIZAP関連のグループ会社の商品が選べる株主優待カタログをもらうことができます。
美容や健康関係商品のほか、家具・インテリア、ゲームセンターの優待券、RIZAPのボディメイクコース割引券など、非常に幅広い優待品の中から自分でほしい商品を選ぶことができます。

株主優待目当てで株式投資をやるなら、100株だけでも持っておきたい株ですね。

スポンサーリンク

マルコの株主優待は保有株数に応じてもらえるものが変わる

マルコの株主優待は、保有株式数に応じて、優待品と引き替えられるポイントを受け取ることになります。

保有株数ともらえるポイント数
100株~ … 2,000ポイント 
200株~ … 3,000ポイント
400株~ … 6,000ポイント
800株~ … 12,000ポイント
1,200株~ … 15,000ポイント
2,000株~ … 18,000ポイント

 

私はマルコの株を100株だけ保有しているので、2000ポイントを受け取りました。
おおむね1ポイント=1円の計算なので、100株だけ保有している場合の優待利回りは7~8%と、非常に高い利回り率です。
ポイントを金券として使えるわけではないので、実質利回りはもう少し下がるとしても、かなりの高利回り銘柄であることは間違いなし。

 

スポンサーリンク

株主優待でわりと高級な化粧水をもらいました。

株主優待で2000円相当の化粧水をいただきました。

今回私が受け取った優待品はこちら。

マイメロの化粧水

マイメロディコラボのヒアルロン酸配合濃密化粧水です。

 

マイメロのヒアルロン酸ローション

サンリオとのコラボ商品で、マイメロディのキャップがかわいい。

化粧水を使い終わったら、詰め替え用の化粧水を入れ替えてもいいし、キャップだけインテリアにしてもいい。

 

楽天市場を見たところ、私がもらった化粧水は本体価格で1,500円。

ここに消費税と配送料がかかると思えば、2,000円相当くらいですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マイメロディ ローション ヒアルロン酸(300mL)
価格:1620円(税込、送料別) (2018/10/27時点)

 

楽天で購入

 

 

 

 

化粧水自体は日々の生活に欠かせないものだけど、高級な化粧水を自分のお金で買うって、まず日常ではありえない。

株主優待品で普段は得られない商品や体験を得ることができるのは、株主優待の魅力ですね~

 

化粧水の善し悪しは正直よく分からないので、@cosmeとかを参考にしてほしいと思います(丸投げ)

 

スポンサーリンク

株主優待銘柄は株価が不調でも安心。

マルコを含め、RIZAP関連銘柄の株価はどんどん下落しているため、買い時に悩んでいる人も多いかも。
実際、私もマルコだけで含み損がけっこう大きな額になっています。

業績はそこまで悪くないんですが、一時期かなり株価が上がった時期があったからその反動で、好業績でも株価が上がりにくい地合いになっている気がします。

 

株式売却益に焦点を当てて株式投資をしている人にとっては、株価の大幅下落は大ダメージです。

でも、株主優待目当てで株式投資するなら、株価が多少下落したとしても、定期的に優待品が届くのでそこまでダメージはありません。

100株持っているだけで毎年2,000円相当のものが送られてくるんだから、長期間保有しておけばそれだけでプラスです(^^♪

 

株主優待ライフを一緒に楽しみませんか~?

コメント