クリレスHD(3387)から株主優待のお食事券が届きました!

クリレス 株主優待 お得な食事

幅広く飲食店を経営しているクリエイト・レストランツ・ホールディングス(東1・3387)から株主優待が届きました。
(会社名がクソ長いので、以下「クリレス」と呼びます)

数ある株主優待銘柄の中でも、トップクラスの人気を誇る株です。
株主優待を目当てに投資をするなら、まず購入しておきたいというくらい魅力たっぷり。

スポンサーリンク

クリレスの株主優待は、自社店舗で使えるお食事優待券

クリレスの株主優待は、半年に一回送られてくるお食事券。
保有株数に応じて、半年に一度、クリレスが運営する飲食店で使える株主優待券を受け取ることができます。

 

※クリレスHDのホームページから引用

 

私は100株だけ持っているので、半年に一度3,000円分のお食事券を受け取っています。

利回りを考えても、100株だけ持っているのが一番お得だと思います。
もし自分ひとりで200株保有するのなら、家族名義などで100株ずつ保有するのがお得かも。

 

クリレス 3387 株主優待券

※クリレスとはまったく関係ありませんが私の財布も一緒に映してみました。なんらかの株主優待券が常にいくつか入っています(‘ω’)

 

500円券を何枚かにつづって送られてくるため、500円以上の買い物で使うのがベスト。
額面が小さいため、かなり使い勝手が良い優待になっています。

 

お住まいの地域によっては、せっかくの優待券を使うことができるお店が近くになかったり、限られているかもしれません。

使えるお店一覧は、クリレスHDのホームページで常に公開されています。

 

ちなみに、私が住んでいる新潟県でも、使える店舗は2店舗しかありませんし、どちらも「イオン新潟南店」という大型イオンの中に入っています。
馬鹿みたいに広い新潟県の中の、一か所でしか使うことができないのは結構不便・・・。

しかし、株主優待の使い勝手は非常に高いので、重宝しています。

 

スポンサーリンク

クリレス優待券を使ってみました

実際にどのようなお店で使えるのか、実際に私が使ったお店を紹介します。

クリレス優待券を使ってデザート王国でクレープを無銭飲食してみた

新潟県内にある優待券が利用できるお店のひとつが、「デザート王国」です。

タピオカジュースやクレープといったファストスイーツを取り扱っているお店です。
商品がどれもだいたい500円前後なので、優待券を使うにピッタリです。

今回は、「丸ごとバナナストロベリーアイスクレープ」と、「てりやきチキンクレープ」をいただきました。

クリレス 株主優待 デザート王国 クレープ

見るからにおいしそう。実際、おいしい。

2つで1,050円でした。
優待券1,000円分を出して、50円だけ現金でチャリーンと支払いました。

想像どおりのおいしさ。たった100株保有しているだけで、ほぼ無料でクレープが食べられる気前の良さはすごいです。

半年ごとに3,000円分の優待が勝手に送られてきますからね。
半年ごとにクレープ約6個が無料で食べられます。デートなどにオススメ。

 

クリレス優待券を使ってしゃぶ菜でしゃぶしゃぶを食べてみた

クリレスの優待券は、「しゃぶ菜」でも使えます。

夕方5時くらいに入店したんですが、まだランチタイム扱いだったので、ランチメニューから牛・豚しゃぶしゃぶをいただきました。

クリレス しゃぶ菜 株主優待 しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ用の牛肉と豚肉がひとりに各一皿ずつ提供されます。

お肉はちょっと物足りないかな?という量かもしれませんが、しゃぶしゃぶ用の野菜やうどん、ご飯などが食べ放題。
結構ヘルシーなお食事をすることができます。
野菜が不足しがちな現代人にはうれしいですね。

 

白菜、ネギ、キノコ、豆腐など、食べ放題の対象メニューもそれなりに多く、満足できます。

お会計はひとりあたり1,100円くらいなので、もともとがとても安い。
ランチタイムとはいえ、ひとり1,000円ちょっとで野菜食べ放題です。

2,000円分は株主優待券を使ったので、残り数百円だけお支払いしました。

ちなみにお肉食べ放題のプランも1,500円くらいからあるので、お肉もガッツリ食べたい人は食べ放題がおすすめ。
食べ放題でも、100株保有していれば半年の間に二回分が無料になるのはめちゃくちゃお得です。

 

スポンサーリンク

クリレスの配当と優待利回りは年5%超!ガチホ推奨銘柄です

クリレスは100株保有しているだけで毎年6,000円分の株主優待が受けられます。
更に、株主配当金も1株あたり10円程度もらえるので、100株保有しておけば毎年7,000円分の恩恵を受けることができます。

これだけ株主に対して手厚い待遇ですが、株価はわりとお買い得。1株あたり1,300円前後で推移しています。
100株だけ保有しておけば、年間の利回りは5%以上。

株価が大暴落でもしない限り、持っておいて損はしないであろう銘柄です。

 

地方にお住まいだと、使える店舗は限られてきますが都会だとかなり多くのお店で利用することができるらしいです。
ローストビーフ専門店とかも東京とかの都市部にはあるらしいですよ奥さん。羨ましいですね。

なお、クリレスが運営するお店が一店舗がない県も10県ほどあるので要注意。

使えるお店が近くにあるのであれば、保有しておいて損はしない優良株です。

スポンサーリンク

株式投資が怖いと思っている人へ・・・

株式投資が怖いと思う人もいると思いますが、株主優待目当ての投資なら難しいことはありません。
株を買って、あとは放置するだけです。
たったこれだけで、株主優待の恩恵を受けることができます。

株価が下がるリスクなどはありますが、ただ預金口座にお金を預けているよりもずっと楽しいのは間違いないです。

リスクを避けるのも大切ですが、チャンスを取りに行くのはそれ以上に大切です。

 

株式の買い付け手数料が比較的安く済むGMOクリック証券などで口座を開設して、一緒に株主優待ライフを楽しみませんか~?

コメント