アラサー諸君は『アラサーだけど初恋です』を読め!

マンガ

『アラサーだけど初恋です』という漫画をご存知ですか?私はさっき知りました。

私は月に1~2回程度はネットカフェに行って漫画や雑誌を読みふけるのが好きなのですが、偶然手に取ったこの本がとてもよかった。尊い。

既刊は二冊だけですが、さくっと読めてメチャクチャ心に響きました。

 

スポンサーリンク

『アラサーだけど初恋です』めっちゃ尊いから読んでくれ

あらすじ

「私、井上さんが初めての彼氏…なんです」
付き合いたての彼女・山本(28歳)に打ち明けられた井上(32歳)。
「俺も恋愛経験多くないし、一緒に頑張りましょう」
爽やかな笑顔でそう返した井上だったが内心では…
『俺も恋愛経験とか一度もない…けど引かれたくなくて言えない!!』
アラサーだけど初々しすぎる男女のラブコメディ!

pixivコミックより引用)

胸キュン(死語?)が止まらない!アラサーのピュアすぎる恋愛

このブログを書いている私自身が今まさにアラサーと言われる年齢なのもあって、ドハマリしました。

ヒロインの山本優海(28歳)は、アラサーになったのに男性との交際経験ナシ。
そんな折、職場の同僚から男性(井上叶多)を紹介されます。

かわいいかよ

井上さんが初めての彼氏・・・なんです

 

一方、井上(32歳)は、山本さんの男性との交際経験ゼロであるという告白を聞いて余裕の表情。

アラサー男性の余裕

山本さんの初めての彼氏になれてうれしいです

 

しかし井上32歳、余裕の表情の裏で内心は焦りが。

ええんやで

生まれてこのかた一度も女の人と付き合ったことがないくせに…‼
かっこつけてんじゃねーぞクソ野郎

 

そう、彼も人生初めての彼女だったのです。
お互い、アラサーで人生初の男女交際。

初めて手をつないだり、お互いを名字ではなく名前で呼び合ったり、食べ物を「あーん」と食べさせあったり・・・。

すべてが初めて同士の二人の恋愛模様に胸がキュンキュンして止まりません。

 

実際ね、アラサーになって「あなたが初めての彼氏なんです」とか言われたら死にますよ。もちろんキュン死。

 

 

話の内容としては、ぶっちゃけてしまえば、よくある少女漫画のピュアな胸キュンシーンの詰め合わせみたいな感じですよ。胸キュンのゴリ押しという感じ。

でも、その題材がアラサーとなるともう全然心への響き方が違う。

アラサーならではの心の中の葛藤が見ていて面白いし、すごく共感できる。

アラサー諸君にぜひ読んでほしい。

スポンサーリンク

pixivコミックで無料で読めるから試しに読んでみて

読んでいてとても尊い気持ちになれる素敵な漫画ですが、なんとpixivコミックのサイトでほとんどのエピソードを無料で読むことができてしまいます。

 

『アラサーだけど初恋です』の無料公開分を読む

 

2019年1月5日現在の時点で第1話から第12話まで無料公開されています。

ちなみに12話というのは、2巻の真ん中ぐらいのお話。
つまり第1巻のお話は全話無料で読めるということです。

なんという太っ腹。

 

単行本では、まだ無料公開されていない部分も先読みができます。
アフィリエイトリンクは貼らないので、pixivコミックで読んで気に入ったらお手に取ってみてください。

 

とりあえずpixivコミックの無料公開分を、暇つぶしくらいの気持ちで読んでみてください。
サクッと読んで尊い気持ちを味わいましょう。

コメント